SSブログ

DESTINY 鎌倉ものがたり完成披露会見 [完成披露会見]

女優の高畑充希(25)が7日、都内で行われた映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』
(12月9日公開)完成披露会見に出席。
メガホンをとった山崎貴監督作品に初参加し、
堺雅人(44)と年の差夫婦を演じた高畑は
「めちゃくちゃ超大作を撮る監督っていうイメージがあったので、
呼んでもらえる日が来るとは想像していなかった。
台本を読んだら、『小学生に見間違えられる若い妻』って書いてあって、だからかって」
と納得。
「自分の童顔がコンプレックスなときもあるけれど、今回は童顔でよかった」
と笑った。

山崎監督は「童顔と言ったら高畑さん」と冗談めかしつつ、
「この役って幅広くできないといけないので、高畑さんのスキルに助けられた。
童顔だけで選んだわけではないです」と説明。

初共演した堺も、高畑について
「同じ時期にNHKで大河ドラマと朝ドラをやっていて、廊下で時々ごあいさつをしていたんです。
舞台もやってきたと聞いていたし、朝ドラも立派に務められていたので、
なんか根拠のない信頼感があった。あとで年を聞いてびっくりしてした。なんなら先輩かと」
と告白。
高畑も「ご一緒したいと思っていたけれど、年齢が離れているので、
夫婦役がもらえるなんてそんなラッキーなことないと思っていたのでびっくりしたし、うれしかった」
と声を弾ませた。

同作は、西岸良平氏の漫画『鎌倉ものがたり』を『ALWAYS三丁目の夕日』『永遠の0』
などを手がけた山崎監督が映画化。
異世界が登場するファンタジーでありながらも、日常を生きる“夫婦の愛”を描いている。
そのほか、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒が出席した。
2100243_201711070948067001510045597c.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。