SSブログ

銀魂が実写化坂田銀時はこの人 [銀魂]

「週刊少年ジャンプ」(集英社)の看板コミック
『銀魂』の実写映画化が決定した。
主人公・坂田銀時を演じるのは小栗旬。
メガホンは『勇者ヨシヒコ』シリーズを手掛ける
福田雄一監督が取ることも併せて発表された。

『銀魂』は、空知英秋原作の
単行本発行部数累計5000万部を超える人気コミック。
舞台はパラレルワールドの江戸。
宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、
隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。

そんな時代に己を信じる侍魂を堅持するちょっと変わった主人公・坂田銀時と、
ひょんなことから出会った仲間の身におきる様々な事件を描く
天下無敵の痛快エンターテイメント。
 
テレビアニメ化と、2度の劇場アニメ化を経て、
今回ようやく実写映画化が実現した本作。
そして、天パの銀髪が特徴で普段は気の抜けたような向上心ゼロの怠け者だが、
決める所はビシッと決める主人公・坂田銀時を小栗が演じることが決定。
小栗自身、銀魂ファンであり、また原作27巻には、
「小栗旬之介」という小栗のパロディキャラも登場している。
 
原作者の空知は「泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、
そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな」
と実写版への期待を覗かせる。
また、「わざわざ沈む船に乗り込んだ“現代”の“侍”達の姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。
映画と一緒にその顛末もお楽しみあれ」とアピールした。
 
脚本と監督を務める福田は
「空知先生にお会いした時に『福田監督ということは今回ももちろん低予算ですよね!』
と言われたのですが、銀魂ともなると、残念ながら?たくさんの予算を頂けました。
この予算、たくさん笑えて感動出来る銀魂のために使い切りたいと思います」
とやる気十分にコメントを寄せた。
 
実写映画『銀魂』は2017年、全国ロードショー。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。