SSブログ

嵐の誕生とメンバー秘話 [嵐]

国民的アイドルグループ・嵐の、デビューから
ブレイクまでの軌跡を描いた本『嵐、ブレイク前夜』
(元「嵐」側近スタッフ一同/主婦と生活社)が
17日に出版されることがわかり、ファンの間で話題を呼んでいる。
というのも、この本はジャニーズ公式本ではなく、
元関係者による暴露本なのだ。

本サイトでも繰り返し指摘しているが、大手出版社は
ジャニーズタブーのため、「週刊文春」(文藝春秋)など
一部をのぞけば、ジャニーズタレントのスキャンダルといった
ネガティブな話題を報じることはほとんどない。
とくに女性誌は"ジャニーズの広報誌"状態。

そんななか、「文春」ほどハードではないものの、
女性誌では唯一ジャニーズスキャンダルを扱ってきたのが
「週刊女性」だ。

今回の暴露本はその「週刊女性」擁する主婦と生活社から
出版されたのだが、今週火曜日発売の「週女」では、
さっそくデビュー直前に起きたジャニーズJr.飲酒事件が
嵐の人選に大きく影響したことなどを
同書から前打ちしている。

だが問題は、内容の信憑性だ。
事情を知る週刊誌記者は、こう話す。

「『週女』はかなりのディープスロートを掴んだようです。
著者は匿名で『元側近スタッフ一同』とされており、
また内容もかなりオブラートに包んでいますが、
嵐をデビュー当時から担当していた
元マネージャーといわれています」

元側近が明かした、嵐の素顔──。
話題性は抜群だが、この暴露本について「週女」と
ネットニュース以外のマスコミは完全スルー。
後追いなどが報じられる気配はまったくない。
だが、同書のなかでは、嵐のかなり近くにいる
人間でなければ窺い知れない、
意外すぎる姿が暴かれている。

たとえば、もっとも衝撃的なのは、
メンバー間の"不仲"ぶりだ。
嵐といえばメンバー同士の仲がいいことで有名で、
ファンの間では仲良しエピソードがよく語られている。

そもそもアイドルグループには
ライバル同士のメンバーが張り合ったり、
多少の不仲やギスギス感がつきもの。
しかし嵐は"5人とも性格が良く、メンバー全員が
仲良しのグループ"というイメージが
その人気を支えてきた。
......が、同書によると、実は嵐もなかなか
ギスギスしていたことがわかる。

嵐、ブレイク前夜

嵐、ブレイク前夜

  • 作者: 元「嵐」側近スタッフ一同
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。