SSブログ

3年A組が菅田将暉迫真の演技で視聴率がすごいことに [ドラマ]

10日に放送された菅田将暉(26)が主演する日本テレビ系連続ドラマ
「3年A組-今から皆さん、人質です-」(日曜午後10時30分)の最終回視聴率が、
15・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、
今作最高値を更新すると同時に、
15年4月から始まった日曜10時半の枠の最終回では
最高値だったことが11日、分かった。
これまでの同枠の最終回最高値は「デスノート」の14・1%だった。

第1話は10・2%、第2話は10・6%、第3話は11・0%、
第4話は9・3%、第5話は10・4%、第6話は11・7%、
第7話は11・9%、第8話は12・0%、第9話は12・9%。全話平均は11・5%だった。

最終回では、A組生徒の景山澪奈(上白石萌歌)が死亡する原因となった、
意外な真犯人と真相が明かされた。
現代社会に警鐘を鳴らす内容であると同時に、波紋も呼びそうな結末だったが、
SNS上はおおむね好意的な反応だった。

全話に渡った菅田の迫真の演技は、最終回も変わらなかった。
10分以上にわたり、カメラへの主観目線で
「それだよ、それ。そのお前の自覚のない悪意が、景山澪奈を殺したんだよ。
つまんねえ生き方してんじゃねえぞ。見苦しいんだよ」などと、
ド迫力のせりふ回しを展開。SNS上では、「心臓がぶっ壊れそう」
「菅田将暉は本物」「冷めた世界への菅田将暉の本心なのでは」など、
演技を絶賛する声が相次いだ。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: CD



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。