SSブログ

大阪の女子高生「AKB48はイマイチ興味が無い」 [AKB48]

関西テレビの夏休み特番「わろてぃぃぃん!」(8月7~9日)が3日、
大阪市内の同局で発表され、2日目進行の千鳥、
アシスタントの福本愛菜(21)と、一般公募された
男女中高生12人のうち、10人が会見に出席した。

茶髪で中性ファッションの男子高校生、真っ赤な口紅の
女子高生に、元NMB48の福本も
「みんな唇が赤い…」と衝撃。
同じ10代少女も活躍しているAKB48については、
10人を代表して、高校3年生のゆうか(17)が
「AKBは今イチ(興味がない)。あっちゃん(前田敦子)の
時代しか知らない」と、答えた。

さらに、AKB48グループのCD購入経験があるのは、
10人のうち2人だけ。NMB48の1期生で
選抜常連だった福本も「え…うそ…。そうなんだ…」
と絶句するしかなかった。

ただし、進行の千鳥・ノブ小池(34)は
「僕は買ってます。NMB48!」。
これに気を取り直した福本は
「いや、私、もう卒業した身分なんですけど、NMB48のCDも
買ってあげてください」と呼びかけた。

番組は、一般公募された14~17歳の中高生12人が、
若者に人気のアプリなどを生放送で紹介。
12人は5月から企画会議に参加し、意見を交換してきた。
制作の同局は
「10代のテレビ離れが目立つ中、もう1度テレビに
興味をもってもらいたい」とし、
夏休みに生放送すると決めた。

放送は8月7~8日午後3時53分から、
9日同4時30分から。関西地区のみ。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。