SSブログ

スピッツ草野マサムネ武道館でライブやってます [スピッツ]

ロックバンド・スピッツが9日、結成27年、デビュー23年で単独では
初の東京・日本武道館公演を行った。
かつて「武道館では絶対にライブをやらない」と公言していたことから、
ファンの間では解散説が広がっていたが、ベースの田村明浩は
「武道館でやるからって解散するわけじゃない。
くどいようだけど、解散しないから」とうわさを一蹴。
ボーカルの草野マサムネも「活動休止もない」と
強調し、8500人の観客を安心させた。

草野は、冒頭のMCで
『SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA”』
のタイトルと元BOΦWYの氷室京介が初武道館公演で
放った名言をひっかけて、「フェスティバリーナへようこそ」
とあいさつ。
「武道館は特別な感じがあります」と会場を見渡すと、
「きのうはなぜかウチにあったTOKIOの武道館ライブDVDを観た」
と“予習”したことを明かし、
「きょうは長瀬(智也)くんというより、城島(茂)くんの
気持ちでいってみようかと」とおどけた。

「1987年の、きょう7月9日くらいにちょうど結成されて、
27歳になりました」(草野)と報告したスピッツは、
15日スタートのフジテレビ系ドラマ
『あすなろ三三七拍子』(毎週火曜 後9:00)主題歌に起用された
19年前の名曲「愛のことば」(95年)をはじめ、「涙キラリ☆」(同)、
「エンドロールには早すぎる」(13年)、
「野生のポルカ」(同)など新旧ヒット曲を惜しみなく披露した。

かつての「武道館ではやらない」発言について草野は、
「深い理由があったわけじゃなくて、若い頃、
“目指せ武道館!”みたいな感じがあって、俺らあまのじゃくだから、
“別に目指してないし”みたいになって」と回顧。
「でも、やっと立てたっていうのも、いかしてるんじゃないかな」と話すと、
観客からは割れんばかりの拍手が送られ、
「初めて武道館でやらせてもらって、新たなスタートに
続けていきたいと思います」と
決意を新たにしていた。

同所ではあす10日および31日、8月1日と4日間公演が行われる。

SnapCrab_NoName_2014-7-12_13-8-32_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-7-12_13-17-58_No-00.png

ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

  • 出版社/メーカー: グレイ・パーカー・サービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。