SSブログ

北京のおばちゃんが反日盆踊り [中国人]

6月27日、中国メディア・財経網が中国版ツイッター
微博(ウェイボー)のアカウントに投稿した北京の
「踊るおばちゃん軍団」の写真が話題となっている。

オモチャのライフルを持った中年女性たちが行進し、
ライフル片手に踊っている。
ダンスのクライマックスには日本兵に扮(ふん)した男性が登場。
女性たちは「日本兵」を包囲して銃口を向ける。
「日本兵」が投降してダンスは終了だ。

この投稿は微博の「ホットな話題ランキング」で2位になるほど、
ネットユーザーの注目を集めている。
だが、意外にも中国人の反応は冷淡だ。

コメント欄は「くだらない抗日ドラマの見過ぎ!」
「病気だ。治療してもらえよ」「日本人が見たらなんて思うか…」
「文革はまだ終わってなかったのか!」「吐き気がする」
「人類が中国のおばちゃんを制止することはもはや不可能」
「ただ恥ずかしいだけ」と批判的な言葉で埋まった。

SnapCrab_NoName_2014-6-29_15-42-34_No-00.png

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。